2008年7月3日木曜日

ライセンス

ライセンスを流し読みすると以下のようなことが書かれていました。なお、ライセンスはコピー制限がかかっているので、ライセンスの部分はスクリーンショットですが、絵が縮小されているのでそれぞれをクリックして元の大きさで読んでください。

このWeblogでライセンスに関連するのが以下の一文です。

以上の項目の中に以下の一文がありました。

この文章は、Authorized User間の情報共有は認められていますので、iPhone Developer Programに参加している人だけに公開しているこのWeblogはライセンスに反しない、と考えて良さそうです。

ところで、こんな一文がライセンスに入っていました。

Human Interface Guidelineに反するアプリケーションはライセンス違反で訴えられますね(笑)

正直言って、Macintosh上で変なユーザーインターフェースを使ったアプリケーションを見るとイライラする性分(苦笑)なので、利用者としてはこの一文は嬉しい(大笑)

0 件のコメント:

Open Source

Appleが主催するdarwin-devのMailing listにAppleのDarwin TeamのWilliam SiegristがDeveloper Tools 3.1.3とiPhone OS 3.0関連のソース一部を公開したと投稿していました。 Developer To...